ビジネス用語、マーケティング用語をまとめたページです。それぞれの用語にマウスオーバーするか、クリックすることで説明が表示されます。
ビジネス、マーケティング用語には英語や短縮語が多く使われており、何となくは分かってもそれの本当の意味は理解しにくいものが多いです。インサイトの記事では、このライブラリーにある専門用語が表示されるとそこにアンダーバーが引かれ、マウスもしくは指をかざすことで詳しい解説が表示されるようになっています。
- 4C
- 4P
- 5C分析
- 7P
- 1:5の法則
- 360度評価
- 5:25の法則
- ABM
- AIDCAS(アイドカス)
- AIDMA(アイドマ)
- AISAS(アイサス)
- AISCEAS(アイセアス)
- AR
- BS
- BTO
- CCPA
- CGM
- Cookie
- CRM
- CSR
- DMP
- DMP
- Duet AI for Google Workspace
- DX
- favicon
- GDP
- GDPR
- GPT
- KPI
- LaMDA
- LTV
- MA
- MA(マーケティングオートメーション)
- MBO
- Microsoft 365 Copilot
- MR
- NFT
- NPS®
- O2O
- OJT
- OKR
- OMO
- One to Oneマーケティング
- PaLM
- PaLM2
- PDCA
- PEST分析
- PL
- ROI
- RPA
- SaaS
- SDGs
- SEO
- SFA
- STP
- SXO
- TCO
- UI/UX
- U-R-A
- VMD
- VR
- Webマーケティング
- WordPress
- XR
- アーリーアダプター
- アーリーマジョリティ
- アウトバウンド
- アサイン
- アセスメント
- アップセル
- アフィリエイト広告
- イノベーター
- インサイドセールス
- インバウンド
- インフルエンサー
- エキスパートシステム
- エシカル消費
- エンゲージメント
- オウンドメディア
- オープン・クエスチョン形式
- オムニチャネル
- カクテルパーティー効果
- カスタマーサクセス
- カスタマージャーニー
- キャズム
- クレド
- クロスセル
- ケイパビリティ
- コモディティ化
- コンセプトメイキング
- コンテクスト・マーケティング
- コンテンツマーケティング
- コンバージョン
- コンピテンシー評価
- コンフォートゾーン
- ザイオンス効果
- サジェストキーワード
- サブスクリプションサービス
- シェアリング・エコノミー
- シックス・シグマ
- スイッチングコスト
- スキーム
- ステルスマーケティング
- スマートモビリティチャレンジ
- ソニーシックス・シグマ
- ダートマス会議
- ダイバーシティ
- タッチポイント
- チャットボット
- ディープラーニング
- ディスプレイ広告
- デザインシンキング
- デジタルマーケティング
- デモグラフィック
- ドミナント戦略
- トランザクションデータ
- トランジスタシス
- ニッチ戦略
- パーセプションフロー・モデル
- パーソナライズ
- パーパス
- パイロットテスト
- バジェット
- パレートの法則
- ハロー効果
- ヒエラルキー
- ビジネスフレームワーク
- ビッグデータ
- ファイブフォース分析
- ファブレス
- プライミング効果
- ブランドアイデンティティ
- ブランドパーパス
- フリーミアム
- ブレインストーミング
- プロジェクトマネジメント
- ブロックチェーン
- プロトタイプ
- プロンプトエンジニアリング
- ヘルスコンシャス
- ペルソナ
- ベンチマーク
- ホメオスタシス
- ホワイトペーパー
- マイクロモーメント
- マインドマップ
- マス・マーケティング
- マズローの欲求5段階説
- マス広告
- マンダラチャート
- メタバース
- モバイルファーストインデックス
- ユーザーインサイト
- ユーザビリティ
- リスティング広告
- レイトマジョリティ
- レスポンシブ対応
- ロイヤルカスタマー
- ワークショップ
- 改正個人情報保護法
- 共感マップ
- 顧客管理ツール
- 顧客体験
- 顧客満足度
- 大規模言語モデル
- 中国サイバーセキュリティ法
- 返報性の原理
- 忘却曲線
- 予実管理
- 類似性の法則