« Back to Glossary Indexブランドとは、商品やサービスを他社と区別するための名前、ロゴ、デザイン、スローガンなどの要素の組み合わせです。単に識別するだけでなく、企業の理念や価値観、品質、信頼性、顧客体験といった要素を包括し、消費者に対して特定のイメージや感情を抱かせるためのものでもあります。
ブランドは、企業の競争力を高める上で重要な役割を果たします。強力なブランドは、顧客のロイヤリティを高め、価格競争から脱却し、新たな市場を開拓する上で有利に働きます。
ブランドを構築するためには、製品やサービスの品質を高めるだけでなく、広告、広報、SNSなどを通じて、ブランドイメージを積極的に発信する必要があります。また、顧客との接点を大切にし、顧客体験を向上させることも重要です。
Googleニュースアプリで最新情報をゲット!
Quad Competenceの「Business TIPs」はGoogleニュースからご覧いただけます。
Googleニュースで当サイトのフォローをしていただければ、最新情報のチェックが可能です。
Quad CompetenceのブログはGoogleニュースからご覧いただけます
左上に表示されるフォローをクリックGoogleニュース又はGoogleニュースアプリ(Android/iOS)の上部検索窓から「Quad Competence」と検索してフォローいただくと、最新ニュースが配信されます(左上に表示)。Googleアカウントをお持ちの方は、ぜひよろしくお願いします!
« ライブラリーに戻る ▼略歴
- 東京都世田谷区生まれ
- 学生時代には経営・財務の分野を学び、建設・不動産業界で経理部に在席。
- 家電メーカーにて直営店舗の運営、マーチャンダイザーを経験。PCのBTOビジネス推進やホームネットワークの普及推進、デジタル家電活用のセミナー講師、直営の免税店を経験。同時に、グループ企業のWEBマスターとして、ポータルサイト、eコマースサイトの制作・運営、情報セキュリティマネジメント、ナレッジマネジメントを推進。
- 家電量販店にて情報部門リーダー、都心店舗の店長を経験。その後、店舗開発部で新店舗出店時のレイアウト設計やスタッフの育成、出店準備、VMDの企画・制作などを歴任。
- システムインテグレーターとして、手術室及び血管造影室の画像・映像配信システムの開発・設計、エンジニアリングを担当。さらに、遠隔手術支援システムの企画・開発を担当し、専門誌へ医師の偏在問題に関する論文を寄稿。また、医療向けシステムやフェリーの設備を安全にリモートメンテナンスするソリューションを開発・運用。その後、会社のリブランディングプロジェクトへの参画、デジタルマーケティング組織の立ち上げ、メディカル組織のマネジメントを経験。
- 論文 医師偏在の課題と向き合う遠隔手術支援ソリューション(CiNiiで検索)
- 論文 手術室の生産性向上に貢献する医療映像ソリューション(CiNiiで検索)
- 現在、企業向けにIT技術者育成セミナー(ネットワーク/ウェブデザイン等)を主催しております。